2013年05月09日

諏訪大社に願掛けに。

この連休で諏訪大社に健康系の御守り授けて貰いに行きたい。
posted at 00:04:45

宿が取れなさそうだったので、日帰りで切符手配。
posted at 23:42:03

切符買ったものの恐怖のノープラン。
posted at 00:15:44

あー! 本金休みじゃん!
posted at 00:16:27

初輪行。with DAHON ヴォードウォーク。 @ 八王子駅 (Hachiōji Sta.) instagram.com/p/Y3btQ_GLh6/
posted at 07:22:19

急いで八王子まで来たら、乗るべき列車まで30分以上余裕があった。 (@ BECK'S plus 八王子店) 4sq.com/108oTGq
posted at 07:32:02

隣の座席に人が来ないことを祈りながら輪行中。 instagram.com/p/Y3rRKemLqB/
posted at 09:36:53

茅野。
posted at 09:47:21

秋宮。 @ 諏訪大社 下社秋宮 instagram.com/p/Y3yPACmLk5/
posted at 10:37:54

いつものところ。 @ 諏訪大社 展望台 instagram.com/p/Y33HIZmLsm/
posted at 11:20:36

ちょっと靄ってるかな。 @ 諏訪大社 展望台 instagram.com/p/Y33TvSmLs4/
posted at 11:22:32

木製ベンチが本格的にヤバイ事になって来てる。
posted at 11:23:40

あいかわらずこっちは穏やか。 @ 諏訪大社下社春宮 instagram.com/p/Y39qe_GLmM/
posted at 12:18:09

自転車だと車で通らないところにいけるのが面白いね。 @ 釜口水門 instagram.com/p/Y4CNn5mLr9/
posted at 12:58:02

諏訪湖畔の遊歩道、無茶苦茶気持ちいい! @ 岡谷湖畔公園 instagram.com/p/Y4Cj1bmLse/
posted at 13:01:34

洩矢。奥の小さな社が新しくなってた。 @ 洩矢神社 instagram.com/p/Y4HMaUmLhe/
posted at 13:41:34

水門まで戻った。腹減ったな。
posted at 14:03:28

洩矢神社の一の御柱。こんなに蛇みたいにのたくってたっけ? instagram.com/p/Y4J0AfGLkI/
posted at 14:03:44

いかん、足が売り切れ
posted at 15:36:50

20人くらい並んでる! @ 諏訪大社上社本宮 instagram.com/p/Y4XV0FmLvc/
posted at 16:02:37

前宮の社務所の方、いつも良い人。 @ 諏訪大社上社前宮 instagram.com/p/Y4Zr5FGLhq/
posted at 16:33:42

拝殿が工事中で写真。残念。 @ 諏訪大社上社本宮 instagram.com/p/Y4bLQkGLik/
posted at 17:07:21

諏訪湖畔に射命丸が居たが、見なかった事にする。
posted at 18:09:30

時間ギリギリなのでミシャクジ様にお参りだけ。 @ 神長官守矢史料館 instagram.com/p/Y4mBLumLp3/
posted at 18:10:26

夕焼け @ 諏訪湖 instagram.com/p/Y4mIJnGLp9/
posted at 18:11:42

@ 諏訪湖 間欠泉センター instagram.com/p/Y4mTAWmLqG/
posted at 18:12:45

味噌のソフトクリーム食いたかったけど、閉まってた @ タケヤ味噌会館 instagram.com/p/Y4mZ8YmLqL/
posted at 18:13:53

一人旅だと、飯がおざなりになるんだよなー
posted at 18:47:02

ってことで、コンビニの串カツ一本とシュークリームっぽいものしか食ってなかったので、以前風ちゃんと入った上諏訪駅ちかくの蕎麦屋に行ったら閉まってた。
posted at 18:48:48

徘徊してたら高島城が見えたので例のうなぎにするか。
posted at 18:53:16

うなぎ、なんか頼むのに罪悪感感じる時代になっちゃったなー。 instagram.com/p/Y4vi0aGLhq/
posted at 19:35:33

かえるー。 @ 上諏訪駅 (Kamisuwa Sta.) instagram.com/p/Y42XQUGLm2/
posted at 20:33:09

そしてまた座席後ろは既に利用されて居たのでデッキにおかせていただく。 instagram.com/p/Y44AAemLoO/
posted at 20:47:41

自転車で徘徊するのスゲー新鮮。諏訪湖周辺ってド平坦だから、さほど筋力いらんし、二桁距離サイクリング初心者にオススメだわ。
posted at 21:08:04

@fssh1 疲れてるのに近くの座席の家族連れが騒がしくて辛い。
posted at 21:09:26

あまり荷物持てないので、お土産とかは難しいね。
posted at 21:10:38

と云うわけで今回はお土産無しです。自分の分すら。
posted at 21:11:46

今回は本気の神頼みをしに来たので、多少無理な設定にしてみた。初めて絵馬書いたよ。
posted at 21:13:42

ちなみに「描いた」では無いです。「書いた」。
posted at 21:14:31

やっと京浜東北線まで戻ってきた。
posted at 23:21:15

きたく。
posted at 00:56:41

背中ポケットに入れてたガーミンによると40キロの行程だった模様。
posted at 00:58:51

下諏訪駅→秋宮、恵比寿社→春宮、万治の石仏→諏訪湖畔→釜口水門→洩矢神社→諏訪湖畔→前宮→本宮→神長官守谷記念館→諏訪湖畔→間欠泉センター、タケヤ味噌→上諏訪駅→高島城→上諏訪駅
posted at 01:09:44

早めに起きたらティア行こうかと考えてたけど、会場徘徊するだけの体力回復してないな。
posted at 11:02:23

大腿四頭筋の元へ筋肉痛様が這い寄ってらっしゃった。
posted at 01:46:18

諏訪湖(下諏訪駅ちかく)から水門までの動画。折りたたみ自転車でも軽快に走るよ。 youtu.be/5gQr7OhLeiI
posted at 09:37:25

youtubeのブレ補正オプション有効にしたら、空が気持ちの悪いことになった・・・。
posted at 09:38:32

写真flickrにあげた。 flic.kr/s/aHsjF11fcN
posted at 00:39:10

実走ルートも修正。 yahoo.jp/o5GUC5
posted at 00:40:10

Posted by sera : 23:01 | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年03月15日

何やら突然「日記でも書くかあ」という

何やら突然「日記でも書くかあ」という気になったため、今ではコミックマーケットの参加告知ページとなってしまっている本ページを不意に更新しようと思い立ちました。

最近はすっかりTwitterなどが花盛りで本ページのように自サイトが放置状態ということも多い中、それでも相変わらず日々更新をされていらっしゃる方も少なからずいらっしゃいます。

日高先生のサイトとか。

そんなサイトさんの一つを読んでおりましたら、日記とと云うか駄文というかそんなものを書き記したいなあという気持ちがもたげてきた訳で、そのサイトさんは、コンビニオーナーの方がハテナBlogを利用して展開しているサイトさんでして、こう書けば、「ああ、あのサイトさんか」と気が付く方も少なくないと思われるくらいには元気なサイトさんで御座います。

いいことを書こうとか役に立つことを書こうとかそう云うことは一切考えておりません。ただ思い立った事を気が向いた時に書いて行こうと思います。

と云う訳で、そのサイトさんで御座いますが、ハテナブックマークなどのサービスで良く紹介されております。

コンビニオーナー兼店長と云う立場で様々な事象について鋭い洞察力を見せており、その記事は反響を呼び、例えば「『日経なんちゃら』に最新IT事情に詳しい専門家としてノマドな感じで活動されている方」などが「大変鋭い考察」などとコメントしつつ記事を紹介してる事も少なくありません。

そのくらいに鋭い文章を書く方なので御座いますが、その方の文章はそのような文章と全く並列に、幼女のおしっこがどうたらという文章が踊っておりまして、なんかこうノマドな感じのあの方やこの方が「ほうほう」などと頷きながら、幼女のおしっこに対する彼の熱い想いのこもった文章も読んでしまっているのかと思うと世の中も捨てたものでは無いなと思う訳で御座います。

なにしろ直近の記事は

Posted by sera : 09:39 | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年08月09日

C82

C82.jpg

おーひーさーしーぶーりーでーごーざー。

C82は、「日曜日 東地区 "ウ" ブロック 44b Que sera sera」で配置されましたが、
新刊はございません。

既刊の「ねつまり!」を頒布予定です。

また、冬はピンポイントでシステム大改修のスケジュールが入ってしまっているため、申込みいたしません。

継続的なサークル参加は今回で最後になるかも。

仕事が忙しいだけなら、なんだかんだで時間作れるけど、家庭がせわしないと何にもできなくなるなあと痛感したここ数年です。

Posted by sera : 23:52 | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年02月19日

どこでもデート

右手にいる人は同行してくれた世良敬。先生。新『ラブプラス』を購入されたそうで、3DSで写真撮りまくって寧々さんとのデート気分に浸っておられました(注:三十代後半)。

今日は自転車で横浜港周辺をカノジョとウロウロしたよ。 日高先生なんて居なかったよ!

Posted by sera : 00:04 | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年01月23日

映画けいおん!についてのtweetまとめ。

もう一、二回は見に行きたいなって思うくらいに、けいおん!の幸せな部分が詰まってる映画だった。
posted at 23:37:31

けいおん!に好意的な感情はあるけど、映画は迷ってるなんて人は是非足を運ぶべきだと思う。
posted at 23:40:52

マリみてでコレがみたいんだよなあ。
posted at 23:20:21

隔離された小部屋で、紅茶飲みながらうだうだする女子高生の話って考えると、本当に変わらないし。
posted at 23:22:23

「マリみてでこれが見たい」と云ってしまいますと微妙に語弊がある気が致しますが。

でも、マリみても客観的に見るとまったくもって大問題でもなんでもない事なんだけど、当事者にとっては深刻で、そんな「なんでもない大問題」を解決していく話だと思います。

「萌え」的な方向は同人で補間している訳でございますが、映画けいおん!の場合、その両方が堪能できるという、贅沢な作りになっておりました。

唯と梓の関係性、本当にイイよなあ。
posted at 23:23:45

何でおれ、けいおん!の二期見てなかったんだろうって思った。
posted at 23:25:05

まあ、一期にあずにゃんがいなかったからなんだけど。
posted at 23:43:58

「ダメなセンパイとしっかり者の後輩」ってのに特に弱いのです。

正直、テレビ版は全く思い入れ無いけど、劇場版は凄くいい。10回くらい観てもいいくらい。
posted at 00:43:28

唯と梓の関係性が良すぎる。肘掛とか。
posted at 00:45:54

正直、内容は無いので、ストーリーが無ければ映画じゃ無いって向きには全くオススメ出来ませんが。
posted at 00:47:21

いや、ストーリーも有るか。劇的な展開が無いだけで。手が冷たいくだりとか。
posted at 00:49:40

冒頭で「ムギちゃんの手が温かい」とやったあとに、物語の後半で「(緊張で)手がすごく冷たいの」と来たとき、涙腺が決壊いたしました(比喩ですが)。

「手が冷たい」からの演奏までの一連の流れは本当に素晴らしいと思います。

「ドラマ」が「事件という形」ではなくて、「彼女たちの内面」で起こっているから、一見何も起きないように感じてしまうのですが。

ロンドン五日間で15万からって感じなのかー。 このへんバッサリ無視するのって度胸あるよなー。 (褒めている)
posted at 02:02:37

うわー。ツアー組まれてるー。 http://t.co/NXqb2rgH
posted at 23:45:04

思いつきでロンドン旅行に行くと決めたのに予算の話が全くないのは「この映画では事件は起きないよ。そういうお話じゃないよ」というのを暗に示して居るのだと思います。

あと10回くらい見たい。
posted at 01:28:26

あと10回観ても24マス埋まらないことに恐怖を感じた。
posted at 01:29:53

映画の楽曲一通り欲しい場合は、どれ買えばいいのかな。劇場版サントラは劇中歌は入ってないっぽかった。 itunesで一曲づつ買うのがいいのか?
posted at 01:36:58

来月中旬発売だった。 http://t.co/a5tbLyxK
posted at 01:59:19

半月後だとさすがに熱が引いてそうな気がする。
posted at 02:10:17

今の時点でも熱が引いていないことに、少しの驚きを感じております。

二期後期OPの和ちゃんの襲われるところが、ゾンビ映画っぽくてイイよね。
posted at 06:57:25

卒業式!
posted at 07:16:41

TV版のほうもきちんと見ておこうと思い、こちらも鑑賞。

あー、これは元々のファンの人が「映画だけじゃわからない」っていう意味わかるわー。でも、同時に映画だけでも問題ないわ。
posted at 07:20:17

「受験!」まで見て、映画行くのがいいような気がする。(映画を一番楽しむためには)
posted at 07:23:02

個人的には映画を先に見てよかったな。
posted at 07:38:50

アニメ観ておかないとわからないと言い張る向きも多いらしいけど、俺はまあ、みんなが卒業したらあずにゃんが一人になっちゃうって事さえ知ってれば、寧ろ観てないくらいのほうが、いいと思うわー。
posted at 23:02:57

テレビで触れたところには敢えて触れない演出が、他の作品にはあまり無い独特な空気を出してると思うんだよなあ。 卒業って一大イベントにも関わらず、ケである部分だけを描写してハレには触れない。だからこそ、っていう。
posted at 23:06:44

それがテレビアニメ観ちゃうと、卒業式もちゃんとやってるわけで。当然それを見るほうは知ってるわけで、あの日常の喪失感がぼやけちゃう。
posted at 23:09:58

みたいなことを改めて思った。
posted at 23:28:31

TV版を先に見ておけば、さわちゃんの色紙がどうやって渡されたものかきちんと描かれているのですが、見ていないことで「卒業式当日に職員室で生徒からもらった寄せ書きを静かに眺めてる先生」の描写だけで、その日が卒業式であったことを示すことになっているという。

なんともいえない空気感でございます。

とにかく徹底的に事件性を排除して、ドラマは彼女たちの一挙手一投足で示されていることにすごい感銘を受けたわけでございます。

唯が八百長して貼られた変な顔は誰が描いたモノなんだろう。センスは律っぽい感じはするけど。
posted at 23:39:26

文字の印象からすると、やっぱり律か。絵、上手いんだなー。 http://t.co/m0b90DSB
posted at 23:55:08

ヨーロッパ
posted at 23:59:27

しかし、各キャラの字体まで決まってるとか凄いな。 そして、それを纏めて誰の字か検証してるサイトが在るのも凄い。 エヴァンゲリオンやまどかマギカなら、そういう検証サイトが在るのもわかるけど。
posted at 00:08:38

どこのSFアニメだと思うほどに徹底的に細かい描写が「けいおん!」では行われているので、あのシーンのこれは第何話のアレだとか、そういう視点で愉しむ為にはTV版の視聴は必須かもしれません。

これはこれで楽しみがいがありますので。

というわけで「映画けいおん!」の感想でございました。
例の24回分の半券貼付シートを見てまたエグイ商売してるなあくらいにしか考えていなかったのですが、まさか同じ映画を(今の時点で)7回も見に行くとは思いませんでした。

個人的にはアニメファンの方達より、アイドルファンの方達のほうが相性がいい映画なんじゃないかなあとも思います。
わたくしは、初回の鑑賞時に「ハロモニ!」や「もー! タイヘンでした」などのモーニング娘。のバラエティ番組を見ているときと非常によく似た感覚を覚えました。

半券商法のおかげか、わたくしのように頭がおかしくなってしまった人間が少なからずいるのか、映画の方もまだまだ好評上映中のようですので、興味のある方はレイトショーでも狙って足を運んでみるのも良いのではないでしょうか。

Posted by sera : 03:22 | コメント (0) | トラックバック (0)

Profile

Webclap

Search

Recent Entries

Archives

Recent Comments

Recent TrackBacks